よくいただくご質問

よくいただくご質問を書いております。

こちらの回答はあくまで当院に限ってのことです。

特に整体の技術は、流派や学んだスクールによって違うこともありますので、「整体院」と一括りに思わず、当院からの回答だとご理解ください

Q 生理中に施術を受けても大丈夫ですか?

結論から申しますと、大丈夫です。当院の施術は血流をよくするので、生理中だからといって控えなければいけないということはないのですが、ただ血流がよくなったことで出血量が増える場合もあり、血液の漏れが心配・・・ということをお気になさるのでしたら、出血量が少なくなってからの方が安心かもしれません。

施術者のわたくし自身、生理は気にせず受けています。

個人の感想ですが、出血量が増えてスッキリ終わる感じです。最近の生理用品は機能も優れているようで横を向いたり仰向けになったりしますが、漏れたことはありません。

Q 骨盤矯正できますか?

結果として骨盤は元の正しい位置に戻っていきます。

当院の施術はポイントを絞った施術の方法ではありません。

骨格がゆがむのは骨格のまわりの筋肉が疲労して、引っ張っている事がほとんどです。

体全身にアプローチをして少しずつ緊張を緩めることで、自然と本来あるべき位置に戻ります。

これは骨盤だけではなく、全体の骨格に言える事です。

Q 痛くないですか?痛いのは嫌です

痛みの感じ方は人それぞれですが、わたくしが強い力を出しているのではなく、お客様のお体の状態により、痛い場合、くすぐったい場合、なにも感じない場合など、いろいろあります。

なぜ痛いか?なぜくすぐったいのか?の理由をご説明させていただき、はじめのうちはご負担になりすぎないよう施術させていただきたいので、遠慮なく「痛い!」「くすぐったい!!」などおっしゃってください。

そして、体の緊張がほぐれてくると、施術を受けた感じ方も変わってきます。

Q 何回行けばいいですか?

こればかりはお客様の体を見せていただかないと答えられませんが、お客様の目標や、筋肉年齢、体格差にも左右されます。

まず、現在の不快な症状を現状維持でとどめるくらいでよいのか、骨格バランス的にきれいになりたいのかだけをとっても大幅に施術の回数は変わってきます。

そして、当院は全身にアプローチする施術ですので、身長が大きい、小さい、体重が多い、少ないの体格差も影響されます。

わたくしは、やはり元気で骨格バランス的にも美しく、楽しい生活を送っていただけるところまでお勧めしたいですが、どうしても女性の場合は、子育て中や介護など、自分の体に向き合う事が出来ない時期があると思いますので、選ぶのはお客様です。

目標にむかってできるかぎりサポートさせていただきます!

 それから目標はどんどん変更してもいいと思います。わたくしがそうです!はじめの目標が達成できたから、次はこうなりたい!など、はじめのころとずいぶん違います。

Q 一人では入りずらいです!

女性であれば、お友達や姉妹、親子でいらっしゃるのも大歓迎です。

ただスペースの都合でお2人までとさせていただきます。

1人ずつ交代での施術でも結構ですし、お1人が付添いという形でもかまいません。

Q 乳幼児がいるのですが

本当に申し訳ありませんがお子様が一緒の場合は施術ができません。

親子様大歓迎に反していますが、これはわたくしの実体験で、小さなお子様が一緒ですと、まずママの気持ちが休まりません。

施術を受ける側も施術者も1人ですから、お子様が怪我しないようにサポートする役目がいない状態では気になってしまいます。

子育て中のママさんこそ、施術が必要だと思います。やはり子供はかわいいけど、育てるのは大変です。ママは自分の体を労わる時間がないです。

だから、本当ならお子さん連れで気軽に来てね!っと言いたいのですが、本当に申し訳ありませんが、ここはご家族にご理解いただいて、体をリフレッシュさせてから笑顔でお子様のもとに帰っていただきたいです。